英語を話せる=モテる|Terry英会話ワークショップ

カンボジアから帰ってきて早6ヶ月、半年が経ちました。

日本での生活もすっかり慣れ(いや、私は生粋の日本人ですが。汗)

カンボジアでの非日常が、日常になっている今日この頃です。

 

******************

せいきゅんと話していて、

「英語が話せると、日本ではまだまだお得ね」というひとつの答えを持ちました。

日本は本当に特殊な国で、

英語を全く使わなくても生きていけます。

というか、本当に使う必要がありません。今のところ。

 

せいきゅんの見解

★ 英語ができる人は仕事もできる

★ 英語が話せる人材のニーズは2020年まで上がり続ける

 

長くなるので、詳しく読みたい方はこちらへ(笑)

>> なぜ、英語ができる人は仕事ができるのか?日本の歪んだマーケット事情のお話

 

私も、異論はないのですが、

上記の他に言うならば、

 

英語ができる人はモテる。

 

というのが、私の英語を勉強したい理由です(笑)

 

 

英語ができる=英語でより多くの方とコミュニケーションがとれる

 

英語ができるだけで、

人生において出会う人が増えたり

経験できる幅が増えます。

 

海外旅行に行っても、英語でコミュニケーションをとれれば、

英語が話せる現地の方、他国から来ている旅行者の方、

何かしらの縁で出会った英語が話せる方と話をすることができます。

 

でも、日本語だけだと、

「日本語ができる」ガイドさん、現地で出会った日本人の方、など

ものすごく限られた方としかコミュニケーションがとれません。

 

英語が話せた方が、圧倒的に経験値をつむことができます。

いろんな価値観を持った人と出会い、考え方や文化を知り、

ものごとを多面的にとらえることができるようになります。

 

だから、

英語が話せる人の方が

「この人、面白いな」

「人間的に魅力だな」

と、感じる人が多いのかな、と、勝手にひとり分析をしました(笑)

 

 

つまり、

英語が話せるとモテる。

最近の、私のテーマです。

 

 

というわけで、

そんなステキな方と出会うには、

合コンよりも、まずは英語だ!(笑)

と、英語を勉強することにしました。

(不順な動機)

 

まずは、自分が英語を使って魅力的な人間にならないと、

そんなステキな王子様とは出会えないと思ったからです。

 

そこで、せいきゅんの英語の先生であるTerry先生に

ワークショップを開催していただくことにしました。

 

■ 対象

「オンライン(スカイプ)英会話」をやっていて、軽い会話ができるようになったけど、伸び悩んでいると感じている方

「英会話スクール」に通っていたが、続かなくて挫折した方

英語で、新たな出会いを得たい方(笑)

 

Terry先生の強みは、13年間、日本人に教えているということ。

日本人が間違いやすいポイントを完璧に把握されています。

今回も、日本人が最も間違える文法ついて教えてもらいます。

 

せいきゅん曰く、

いろいろな外国人の先生に英語を習ってきたけど、

Terryの英語文法の知識、教え方はピカイチ。

日本語が話せるからといって、日本語の先生になれるわけではありません。

英語も同じで、ほとんどの先生は英語が話せるだけで、教えるプロではないことが多いのです。

Terryの英語を教える能力は、本当に素晴らしい、とのこと。

前回のTerry講座に参加してくださった方の満足度も非常に高く、

「今まで参加した英語スクールで、最もわかりやすく勉強になりました。ありがとうございます」

というお礼を、ほぼ全員の参加者からいただいたそうです。

 

岩崎は、Terry先生と授業だけでなく、一緒にジムに行ったり、Barに行ったり、

なんかわけのわからない外国人が集まるパーティーに行ったりしているとか(笑)

「お酒を飲んで英語を話し、外国人と友達になると本当に自信になるよ」と、

上から目線で自慢をされました(笑)

でも、「いいな……」と思いました(笑)

これから、ますます日本にはたくさんの外国人が来ます。

 

その外国人の方々に、日本の魅力を伝える人が一人でも増えたらいいなーと思い、

こんなワークショップを企画しました。

 

 

Terry先生

Terry先生 英会話ワークショップ

~ワンランク上にステップアップするための英会話~

 

■ 日時
5月16日(土) 18:00~20:00 Terry英会話ワークショップ 

        21:00~居酒屋で実践(Terry先生と英語で飲もう!)

■ 場所
ワークショップ:東京都渋谷区神宮前6-25-8-710 ★地図はこちら

居酒屋:渋谷周辺

 

■ 内容

・日本人が最もよく間違える英語の文法ベスト5を解説
・Terry先生があなたの英語レベルをチェックして、今後の効果的な勉強方法を伝授

 

■ 参加費
1万円 先着10名に限り、5000円(税込)

Terry先生、ありがとうございますm(_ _)m

 

■支払い方法
振込み or クレジットカード払い

■申込み
>>こちらから

 

■Terry先生からのメッセージ
Terry先生

I have been teaching English in Japan for over 13 years. This experience has given me insight into the fundamental mistakes that are common to many students.

Some of these mistakes are caused by a difference in grammatical structure between Japanese and English. I have created lessons that are designed to teach students correct and natural English.

This allows my students to hold natural conversations in English in a variety of situations, from business meetings to personal vacations.

私は13年間、日本国内で英語を教えてきました。この13年間で、日本人の方がよく間違える共通するポイントがわかりました。

この間違いは、日本語と英語の文法構造の違いに起因しているのです。これを踏まえ、私は生徒さん達が正しく、そして自然に英語を学べるレッスンを生み出しました。

このレッスンは、ビジネスミーティングから個人旅行まで、生徒さん達がいろいろなシチュエーションに対して、自然に会話ができるように工夫されています。

 

■Teaching History
教務経歴

・Large English School 2000~2007
大手英会話スクールの講師

・Tokyo Ward office 2005~2009
東京都・区役所でのレッスン

・Company classes at various companies
様々な企業様でのレッスン

・ie: Large construction companies, Car part manufacturing companies 2010~present
大手建設会社、自動車メーカーでのレッスン

・Private lessons with students ranging from University students to presidents of large companies 2006~present
プライベートレッスン:大学生の方から大手企業の社長さままで

・Private Jr. High and Highschool 2011~present
私立中学、及び高等学校の講師

・I design and teach weekly Conversation lessons for Jr. High and High school students.
中学校、高校内での日常会話レッスンデザイン、及び実施

・I design and teach Business courses for various companies.
多数企業に対してのビジネスコースのデザイン、及び実施

・I design Tailored lessons to meet the needs of my private students.
目的に個人生徒の目的に合わせたプライベートレッスンデザイン、及び、実施

・I design and teach Demo lessons for potential Jr. High school students.
(ご入学を迷われている)中高生に対しての、体験レッスンのデザイン、及び実施

■Terry’s philosophy on teaching
テリーの英語教育に関しての哲学

Teaching English is about finding a way to help students connect with the Target Structure that is being taught.

This definitely maximizes the productivity of each lesson.

If the teacher can get the student to relate to what they are learning, it becomes easier for the student to understand and use the target structure confidently and correctly.

Each student has different wants and needs, so it is necessary for the teacher to adjust the lesson and tailor it to the needs of each individual student.

英語教育とは、生徒さん達がどうやって教えられてきた文法を、容易に会話に反映できるようになるか、という方法を見つ出すということです。

それは、それぞれのレッスンの生産性を確実に最大限伸ばす重要なキーとなります。

先生が生徒さん達に、彼らが既に学んでいるものと関連させて教えることができれば、彼らは、正しく目標とターゲットとなる文法を理解し、自信をもって、英語で会話をすることが容易になるのです。

生徒さん達は必ず、一人ひとりの異なるニーズと、目標があるので、先生がレッスンを調整し、それを個々の生徒たちに合わせることが必要なのです。

■>>申し込みはこちらから

 

***************

英語を上達させるには何が必要なのかを教えてもらえて、

ネイティブの一流講師の英会話ワークショップ。

主催者でありながら、今からとっても楽しみです(笑)

 

カテゴリー: 講演会・イベント   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>