英語を話せる=モテる|Terry英会話ワークショップ

カンボジアから帰ってきて早6ヶ月、半年が経ちました。

日本での生活もすっかり慣れ(いや、私は生粋の日本人ですが。汗)

カンボジアでの非日常が、日常になっている今日この頃です。

 

******************

せいきゅんと話していて、

「英語が話せると、日本ではまだまだお得ね」というひとつの答えを持ちました。

日本は本当に特殊な国で、

英語を全く使わなくても生きていけます。

というか、本当に使う必要がありません。今のところ。

 

せいきゅんの見解

★ 英語ができる人は仕事もできる

★ 英語が話せる人材のニーズは2020年まで上がり続ける

 

長くなるので、詳しく読みたい方はこちらへ(笑)

>> なぜ、英語ができる人は仕事ができるのか?日本の歪んだマーケット事情のお話

 

私も、異論はないのですが、

上記の他に言うならば、

 

英語ができる人はモテる。

 

というのが、私の英語を勉強したい理由です(笑)

 

 

英語ができる=英語でより多くの方とコミュニケーションがとれる

 

英語ができるだけで、

人生において出会う人が増えたり

経験できる幅が増えます。

 

海外旅行に行っても、英語でコミュニケーションをとれれば、

英語が話せる現地の方、他国から来ている旅行者の方、

何かしらの縁で出会った英語が話せる方と話をすることができます。

 

でも、日本語だけだと、

「日本語ができる」ガイドさん、現地で出会った日本人の方、など

ものすごく限られた方としかコミュニケーションがとれません。

 

英語が話せた方が、圧倒的に経験値をつむことができます。

いろんな価値観を持った人と出会い、考え方や文化を知り、

ものごとを多面的にとらえることができるようになります。

 

だから、

英語が話せる人の方が

「この人、面白いな」

「人間的に魅力だな」

と、感じる人が多いのかな、と、勝手にひとり分析をしました(笑)

 

 

つまり、

英語が話せるとモテる。

最近の、私のテーマです。

 

 

というわけで、

そんなステキな方と出会うには、

合コンよりも、まずは英語だ!(笑)

と、英語を勉強することにしました。

(不順な動機)

 

まずは、自分が英語を使って魅力的な人間にならないと、

そんなステキな王子様とは出会えないと思ったからです。

 

そこで、せいきゅんの英語の先生であるTerry先生に

ワークショップを開催していただくことにしました。

 

■ 対象

「オンライン(スカイプ)英会話」をやっていて、軽い会話ができるようになったけど、伸び悩んでいると感じている方

「英会話スクール」に通っていたが、続かなくて挫折した方

英語で、新たな出会いを得たい方(笑)

 

Terry先生の強みは、13年間、日本人に教えているということ。

日本人が間違いやすいポイントを完璧に把握されています。

今回も、日本人が最も間違える文法ついて教えてもらいます。

 

せいきゅん曰く、

いろいろな外国人の先生に英語を習ってきたけど、

Terryの英語文法の知識、教え方はピカイチ。

日本語が話せるからといって、日本語の先生になれるわけではありません。

英語も同じで、ほとんどの先生は英語が話せるだけで、教えるプロではないことが多いのです。

Terryの英語を教える能力は、本当に素晴らしい、とのこと。

前回のTerry講座に参加してくださった方の満足度も非常に高く、

「今まで参加した英語スクールで、最もわかりやすく勉強になりました。ありがとうございます」

というお礼を、ほぼ全員の参加者からいただいたそうです。

 

岩崎は、Terry先生と授業だけでなく、一緒にジムに行ったり、Barに行ったり、

なんかわけのわからない外国人が集まるパーティーに行ったりしているとか(笑)

「お酒を飲んで英語を話し、外国人と友達になると本当に自信になるよ」と、

上から目線で自慢をされました(笑)

でも、「いいな……」と思いました(笑)

これから、ますます日本にはたくさんの外国人が来ます。

 

その外国人の方々に、日本の魅力を伝える人が一人でも増えたらいいなーと思い、

こんなワークショップを企画しました。

 

 

Terry先生

Terry先生 英会話ワークショップ

~ワンランク上にステップアップするための英会話~

 

■ 日時
5月16日(土) 18:00~20:00 Terry英会話ワークショップ 

        21:00~居酒屋で実践(Terry先生と英語で飲もう!)

■ 場所
ワークショップ:東京都渋谷区神宮前6-25-8-710 ★地図はこちら

居酒屋:渋谷周辺

 

■ 内容

・日本人が最もよく間違える英語の文法ベスト5を解説
・Terry先生があなたの英語レベルをチェックして、今後の効果的な勉強方法を伝授

 

■ 参加費
1万円 先着10名に限り、5000円(税込)

Terry先生、ありがとうございますm(_ _)m

 

■支払い方法
振込み or クレジットカード払い

■申込み
>>こちらから

 

■Terry先生からのメッセージ
Terry先生

I have been teaching English in Japan for over 13 years. This experience has given me insight into the fundamental mistakes that are common to many students.

Some of these mistakes are caused by a difference in grammatical structure between Japanese and English. I have created lessons that are designed to teach students correct and natural English.

This allows my students to hold natural conversations in English in a variety of situations, from business meetings to personal vacations.

私は13年間、日本国内で英語を教えてきました。この13年間で、日本人の方がよく間違える共通するポイントがわかりました。

この間違いは、日本語と英語の文法構造の違いに起因しているのです。これを踏まえ、私は生徒さん達が正しく、そして自然に英語を学べるレッスンを生み出しました。

このレッスンは、ビジネスミーティングから個人旅行まで、生徒さん達がいろいろなシチュエーションに対して、自然に会話ができるように工夫されています。

 

■Teaching History
教務経歴

・Large English School 2000~2007
大手英会話スクールの講師

・Tokyo Ward office 2005~2009
東京都・区役所でのレッスン

・Company classes at various companies
様々な企業様でのレッスン

・ie: Large construction companies, Car part manufacturing companies 2010~present
大手建設会社、自動車メーカーでのレッスン

・Private lessons with students ranging from University students to presidents of large companies 2006~present
プライベートレッスン:大学生の方から大手企業の社長さままで

・Private Jr. High and Highschool 2011~present
私立中学、及び高等学校の講師

・I design and teach weekly Conversation lessons for Jr. High and High school students.
中学校、高校内での日常会話レッスンデザイン、及び実施

・I design and teach Business courses for various companies.
多数企業に対してのビジネスコースのデザイン、及び実施

・I design Tailored lessons to meet the needs of my private students.
目的に個人生徒の目的に合わせたプライベートレッスンデザイン、及び、実施

・I design and teach Demo lessons for potential Jr. High school students.
(ご入学を迷われている)中高生に対しての、体験レッスンのデザイン、及び実施

■Terry’s philosophy on teaching
テリーの英語教育に関しての哲学

Teaching English is about finding a way to help students connect with the Target Structure that is being taught.

This definitely maximizes the productivity of each lesson.

If the teacher can get the student to relate to what they are learning, it becomes easier for the student to understand and use the target structure confidently and correctly.

Each student has different wants and needs, so it is necessary for the teacher to adjust the lesson and tailor it to the needs of each individual student.

英語教育とは、生徒さん達がどうやって教えられてきた文法を、容易に会話に反映できるようになるか、という方法を見つ出すということです。

それは、それぞれのレッスンの生産性を確実に最大限伸ばす重要なキーとなります。

先生が生徒さん達に、彼らが既に学んでいるものと関連させて教えることができれば、彼らは、正しく目標とターゲットとなる文法を理解し、自信をもって、英語で会話をすることが容易になるのです。

生徒さん達は必ず、一人ひとりの異なるニーズと、目標があるので、先生がレッスンを調整し、それを個々の生徒たちに合わせることが必要なのです。

■>>申し込みはこちらから

 

***************

英語を上達させるには何が必要なのかを教えてもらえて、

ネイティブの一流講師の英会話ワークショップ。

主催者でありながら、今からとっても楽しみです(笑)

 

カテゴリー: 講演会・イベント | タグ: , | コメントをどうぞ

【敷金・礼金0】駅近・角部屋・メゾネットの快適一人暮らし

 あっという間に、2月も最終日。

 

嵐のように過ぎ去った1ヶ月でしたが、

お部屋もお引越しシーズン最盛期ということで、

ものすごい勢いで入れ替わっております。

 

nicochaエリアも人気のお部屋の争奪戦が

 日々、繰り広げられております。

 

でも、本当この時期は退去される方も多いので、

退去されたばかりのお部屋は、

どれも面白くて住みたくなるお部屋ばかり。

 

新生活の妄想も膨らむばかりです。

 

*******************

 

 

今日も、新着物件のなかで、

お隣さんを気にせず暮らせるNO.1物件をご紹介。

 

 

自由気ままな快適生活
三軒茶屋徒歩5分・角部屋メゾネット1R

————————————————–

1R  ( 洋室7.5帖) 

賃料    :80,000円

共益費: 5,000円

敷金0ヶ月 / 礼金0ヶ月

鉄骨造 3階建 201号室

————————————————–

 

 

渋谷まで急行で1駅。

便利で楽しい三軒茶屋駅。 

三軒茶屋

 

三軒茶屋駅から徒歩5分の駅近に、

ひっそりたたずむ本日の物件を発見。

 

 

三軒茶屋徒歩5分メゾネット

 

 

 

 

デザイナーズのようなオシャレ感はありませんが、

地味に良いお仕事をしています(笑)

 三軒茶屋徒歩5分メゾネット1R

この物件は、メゾネットタイプ

 

 三軒茶屋徒歩5分メゾネット

 

 

玄関を入るといきなり

階段。

三軒茶屋徒歩5分メゾネット1R

 

 

(おじゃまします)

 

 

 三軒茶屋徒歩5分メゾネット

 

 

(ひ、ひ、広い・・・・)

 

三軒茶屋徒歩5分メゾネット

 

 

 

ワンルームですが、7.5帖あり、

お部屋の形もキレイな長方形で、

天井も高めなので、とっても広く感じます。

 

窓も小さめですが、3つあります。

珍しい配置。

 

 

駅近メゾネット

 

 

 

 

クローゼットもあり、お部屋を広く使えそうです。

三軒茶屋徒歩5分メゾネット

 クローゼット

 

 

気になる水回りもチェックしてみませう。

 

キッチン

キッチンは小ぶりです。

キッチン

 

 

 

単身者のお友達、ミニ冷蔵庫も付いています。

ミニ冷蔵庫付

ミニ冷蔵庫付

 

続いてお風呂へ

 

お風呂

 

 お風呂

 

ひとりには充分のお風呂。

実は、浴室乾燥機付です。

浴室乾燥機付

 

都会の駅近物件のため、まわりは建物ばかり。

外に洗濯物を干すのにはまわりの目が気になるので、

浴室洗濯機は心強い味方です。

 

給湯・浴室乾燥機

 

 

 

そして、嬉しいバストイレ別。

ウォシュレットまで付いています。

ウォシュレット付トイレ

 

 

インターフォンはTVモニター付。

訪問者を事前に確認できて安心です。

TVモニター付インターフォン

 

 

洗濯機置き場は、バルコニーへ。

バルコニー

ただし、物干しスペースがないため、

洗濯物干しは浴室乾燥機をフル稼働。

 

 

もちろん足りないところはたくさんあるけれど、

三軒茶屋徒歩5分で、この広さのワンルームなら、

一人暮らしには充分。

 

仕事で遅くなっても、隣の人(音)を気にせずに生活することができます。

 

小さなことですが、こういう気を使わなくても良い環境って、

地味に生活を快適にしてくれると思います。

 

 

三軒茶屋徒歩5分メゾネット

自由気ままな快適生活

三軒茶屋徒歩5分・角部屋メゾネット1R

————————————————–

1R  ( 洋室7.5帖) 

賃料    :80,000円

共益費: 5,000円

敷金0ヶ月 / 礼金0ヶ月

鉄骨造 3階建 201号室

————————————————–

 

三軒茶屋徒歩5分メゾネット

 

 

・敷金0、礼金0

・TVモニター付インターホン

・1口ガスコンロキッチン・ミニ冷蔵庫付

・ウォシュレット・給湯・浴室乾燥機

・クローゼット・玄関収納・敷地内ゴミ収集所あり

・自転車置場

 

 

■ オススメポイント

・三軒茶屋駅 徒歩5分

・敷金礼金0で初期費用が安い

・角部屋のメゾネット

・天井が高くキレイな長方形7.5帖

 

■ 残念ポイント

・洗濯機置場はバルコニー

・洗濯物干しは浴室乾燥機にて

・キッチン小さめ

 

■ 周辺環境

————————————————–

 

三軒茶屋駅徒歩5分の抜群の立地で、

快適な新生活を!

 

 

■ こちらの物件のお問合せは、女性専門不動産nicochaへ

>> 女性専門不動産nicocha

カテゴリー: nicochaエリア, 三軒茶屋 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

【礼金0】桜新町デザイナーズ1LDK|自分を引き上げてくれる家

 

 

本日も仕事に明け暮れ、夕方オフィスに戻ると

セクシーモ編集部のしんぺーくんからチョコをいただきました(笑)

 

世間は、バレンタインデーだということに

2月14日 17時に気づいたアラサー女子、山田です。

 

*******************

 

 

こんな日も仕事に明け暮れる自分を

慰めるかのように、本日は自分へのごほうび物件をご紹介。

 

 

ラグジュアリーな時間をお届け!設備充実デザイナーズ1 LDK

————————————————–

1LDK  ( 洋室6.42帖 / LDK 8.8帖 ) 

賃料    :128,000円

共益費: 5,000円

敷金1ヶ月 / 礼金0ヶ月(2月末日まで)

鉄筋コンクリート造 4階建 101号室

————————————————–

 

 

 

 

サザエさんで有名な桜新町 

サザエさんの街、桜新町

 

渋谷まで田園都市線で1本。10分程度で都会に出れる便利さでありながら、

ほのぼのした街、桜新町。

桜新町のサザエさん

 桜新町

 

 

 

 

 

 

磯野家の幸せな雰囲気に癒されていたら、本日のsweet homeを発見。

デザイナーズ1LDK

 

 

 

 

完璧な住環境を兼ね備えた、デザイナーズ1LDK。

 デザイナーズ1LDK

自分へのごほうびとして、心地よい生活を追及するのも大切かも。

 

 

 

(おじゃまします)

 

 

 桜新町デザイナーズ1LDK

 

 

(はぁぁぁぁ・・・・)

 

 

入った瞬間の空気が違います。

心なしか、自分もオシャレな人間になってきた気がします。

 

(高鳴る鼓動を抑えて、前へ)

 桜新町デザイナーズ1LDK

 

リビングダイニング。

打ちっぱなしのコンクリートの壁と、

フローリングのコントラストがオシャレすぎます。

 桜新町デザイナーズ1LDK

桜新町デザイナーズ1LDK

インテリアにも凝りたくなります。

 

 

デザイナーズマンションだから

デザイン性ばかりに目がいきがちですが、

こちらは生活のしやすさも考えられています。

桜新町デザイナーズ1LDK

たっぷり収納。

桜新町デザイナーズ1LDK

 

 

 

オシャレなリビングに、センスが磨かれた気になり、

そのままの勢いで寝室へ。打ちっぱなしのコンクリートがアクセントウォール(仕切り)として

リビングと寝室の調和をとってくれています。

桜新町デザイナーズ1LDK

 

 

桜新町デザイナーズ1LDK

1階のお部屋ですが、防犯シャッター付なので、夜も安心。 

 

 

 

寝室スペースには、さらに大きなクローゼットもありました。

 

桜新町デザイナーズ1LDK

 桜新町デザイナーズ1LDK

 

オシャレと、生活しやすさ両方を追及してくれたお部屋に

頭が下がります。

 

桜新町デザイナーズ1LDK

桜新町デザイナーズ1LDK

 

 

 

セキュリティー対策もばっちり。

 

桜新町デザイナーズ1LDK

桜新町デザイナーズ1LDK

 

共有部分には防犯カメラも設置しています。

桜新町デザイナーズ1LDK 

 

ここまで完璧だと、気になるのが水まわり。

キッチンや、トイレ、お風呂は毎日使うもの。

この使い勝手が悪いと小さなイライラが積み重なります。

 

 

 

システムキッチン

2口ガスグリル付システムキッチン。

桜新町デザイナーズ1LDK

 

キッチンもこれだけあれば、友達招いてホームパーティーとか、

なんでもできそうです。

桜新町デザイナーズ1LDK

気になる水周り2。

桜新町デザイナーズ1LDK

トイレ・洗面所。

しいてあげる残念ポイントは、

洗面台は独立しているものの小さめ。

桜新町デザイナーズ1LDK 

朝シャン派の方は、お風呂で、どうぞ。

 

 デザイナーズ1LDK

お風呂は申し分なし。バッチリ追炊き機能もついています。

桜新町デザイナーズ1LDK

 

さらに、浴室乾燥機付。

桜新町デザイナーズ1LDK

 

 

玄関まわりに戻ると、ひっそり収納スペースも。

 

 桜新町デザイナーズ1LDK

桜新町デザイナーズ1LDK

天井までの高さがあるので、靴だけでなく

いろいろなものを収納できそうです。

 

 

最後の最後まで、ため息が出るほどのお部屋。

自分へのごほうびとして、

こんな部屋に住んだら、センスや感性が磨かれるのかも。

 

桜新町デザイナーズ1LDK

 

ラグジュアリーな時間をお届け!設備充実デザイナーズ1 LDK

————————————————–

1LDK  ( 洋室6.42帖 / LDK 8.8帖 ) 

賃料    :128,000円

共益費: 5,000円

敷金1ヶ月 / 礼金0ヶ月(2月末日まで)

鉄筋コンクリート造 4階建 101号室

————————————————–

 

間取り

 

 

・敷金1、礼金0

・法人契約可

・TVモニター付インターホン、オートロック・共用部防犯カメラ

・ディンプルキー採用・防犯シャッター

・システム2口ガスコンロキッチン・ウォシュレット・自動お湯はり追炊機能・浴室乾燥機

・クローゼット・玄関収納・敷地内ゴミ収集所あり

・NTT Bフレッツ導入済み

 

 

■ オススメポイント

・オシャレと使い勝手を兼ね備えた設備

・セキュリティー重視の安心設計

・壁ではなくアクセントウォールでの仕切りなので、開放感がありながら、

 リビングと寝室をしっかりわけれる間取り 

 

 

■ 残念ポイント

・お家賃が高め

・バルコニーなし

・1階

 

■ 周辺環境

————————————————–

 

2月末まで礼金0のキャンペーン中!

1ランク上の暮らしをしたい方、お早めにどうぞーー。

 

 

■ こちらの物件のお問合せは、女性専門不動産nicochaへ

>> 女性専門不動産nicocha

 

 

カテゴリー: nicochaエリア, 桜新町 | タグ: , , | コメントをどうぞ

【敷金・礼金0】都会のシンプルな暮らし方|三軒茶屋9分フルリノベワンルーム

はじめてお部屋探しをする方と話していると、

驚かれるのが、

 

契約金の高さ。

 

・ 敷金

・ 礼金

・ 仲介手数料

・ 火災保険

・ 鍵交換代金

・ 保証会社保証料

・ 前家賃

 

と、

契約金のご請求が、

賃料の5~6か月分になることはよくあります。

 

 

月額賃料7万円のお部屋を

契約するのに、初期費用として

約40万円程度お支払することになります。

 

 

このために貯金をしてきた!という方は

問題ないのですが、なかなかまとまった金額を

すぐの払うのは難しい……(涙)

 

 

 

 

という方向けに見つけた

 本日の掘り出し物件。

 

 

 

 

三軒茶屋徒歩9分 敷金礼金0!

内装フルリフォームワンルーム

————————————————–

1R  5帖 

賃料    :62,000円

共益費: 4,000円

敷金0ヶ月 / 礼金0ヶ月

木造2階建 202号室

————————————————–

 

 

 

 

渋谷まで 急行1駅(4分)の三軒茶屋 

三軒茶屋

 

にぎやかな三軒茶屋駅から徒歩9分

 

 

 

閑静な住宅街に、オシャレなアパートがたたずんでいました。

フルリノベーション1R

 

 

 

 

平成25年6月に内装フルリフォームを施された

デザイナーズ仕様のアパート。

 

フルリフォーム1R

 

 

フルリフォーム1R

 

ゴミ箱までオシャレです。

 

 

 

 三軒茶屋徒歩9分で 6万2,000円

しかも、敷金礼金なし!という条件ばかりに

意識が向いていたものの、大切なのはお部屋の中。

フルリフォーム1R

 

 

(おじゃまします)

 

 

フルリフォーム1R

 

そう、この物件は入り口の玄関は共有タイプのお部屋です。

 

 

インターホンや郵便ポストは各部屋1つずつありますので、ご安心を!

 インターホン

 

 

(気を取り直して、おじゃまします)

 

 

フルリフォーム1R

 フルリフォーム1R

 

カワイイ扉がお出迎え。

共通の玄関の先に、各部屋の玄関扉が待ち構えています。

 

(再度、おじゃまします)

 

フルリフォーム1R

5帖 とコンパクトながら、青いアクセントクロスが眩しいお部屋。

 

 

 フルリフォーム1R

 

フローリングではなく、白い大理石調の床を使用。

傷がつきにくく、お手入れも簡単なのだとか。

 

 

フルリノベーション1R

フルリノベーション1R

 

コンパクトですが、

仕事から帰ってきて寝るだけの都会生活には充分です。

 

フルリフォーム1R

 

 キッチンもコンパクトながら、必要なものは全てそろってます。

 IHキッチン

 

 ミニ冷蔵庫付き

自炊をしない方は、この冷蔵庫で充分かも。

ミニ冷蔵庫

ビール10缶ほど収容可。( 合格!)

 

 

 

都会の忙しい暮らしに必要充分な機能と

使い勝手を思って設計された小さな優しさが随所に。

フルリフォーム1Rトイレ

 

 

小さな優しさ 1

ウォシュレット付トイレ

トイレは、地味に嬉しいウォシュレット付。

ウォシュレット付トイレ

上部と横に収納棚があり、トイレットペーパーや備品を収納可能。

トイレの収納

 

トイレの収納棚

 

 

 

 

 

小さな優しさ 2

クローゼット

玄関横の収納スペース。  

玄関収納スペース

玄関収納

高さが変えられる棚で、

靴以外にも、季節モノの荷物も収まりそうです。

 

 

 

 

小さな優しさ 3

クローゼット

 

収納力抜群のクローゼット。

クローゼット

一人かくれんぼもできます。(ニヤリ)

 クローゼット

 

 

 

小さな優しさ 4

 室内干し

 室内干し用の物干し置き場。

外にも設置済みですが、外出が多い方にはありがたい機能です。

 

 

小さな優しさ 5

エアコン

 

 どこにでも設置してあるエアコンかと思いきや、

プラズマクラスター搭載エアコン。

 

梅雨の時期や部屋干しの臭いを抑える消臭機能付エアコンです。

 

 日々使い続けるものなので、

地味に生活を快適にしてくれる影の立役者です。

 

 

****************

 

コンパクトながら充実した設備のリノベーションワンルーム。

この物件の残念ポイントは、お風呂がないこと。

シャワールーム

シャワールームのみとなります。

 シャワールーム

 

お家賃が抑えめなので、ここは我慢。

お風呂があってもユニットバスだと

シャワーしか使わない方も多いのでは?

 

そんな方は、いっそうのこと家はシャワーのみにして

毎月の固定費を下げながら、

ゆっくり湯船につかりたいときは、

徒歩3分の場所にある、銭湯へ!

 

銭湯

八幡湯

>> 八幡湯 世田谷区太子堂5-21-4

  営業時間:15:00~24:00

サウナ、座風呂、薬湯、電気風呂、バイブラ風呂など、お風呂の種類も充実したTHE銭湯。

450円でリフレッシュできるなら、毎週末、通いたくなる場所。

 

 

 

 

都会の冷たさに心が折れそうになっても、

小さな優しさがつまった家で、

明日もまたがんばろう!と思えるおうち。

 

 

 敷金、礼金0の初期費用抑え目で新生活を応援中。

 都会で一人暮らしを始めたい方にオススメです!

 フルリフォーム1R

 

 

三軒茶屋徒歩9分 敷金礼金0!

内装フルリフォームワンルーム

————————————————–

1R  5帖 (約12.96㎡)

賃料    :62,000円     共益費:4,000円

敷金  :0ヶ月     礼金 :0ヶ月

 木造2階建 202号室

間取り図

 

 

・敷金、礼金0

※ 賃料に水道代が含まれています。

・設備トラブル24時間受付システム要加入(12,960円/2年間)

・退去時クリーニング費用として、32,400円契約時にお支払

・エアコン1基・ウォシュレット ・室内洗濯機置き場

・1口IHコンロ・ミニ冷蔵庫・クローゼット・玄関収納

・モニター付インターフォン・光インターネット対応

 

 

■ オススメポイント

・初期費用安い(敷金・礼金0)

・内装フルリフォームにつき設備充実

・外出していることが多く家は寝るだけの方にオススメ

 ・世田谷線 西太子堂 徒歩5分、田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩9分の立地 

 

 

■ 残念ポイント

・シャワールームのみ、バスタブなし。

・バルコニーなし

・洋室5帖のため狭い

・玄関は共用

 

■ 周辺環境

————————————————–

 

内装リノベーション物件につき使い勝手が良いのに、

初期費用安めという掘り出し物件。

都会暮らしをスタートされる新社会人の方、お早めにどうぞー!

 

 

■ こちらの物件のお問合せは、女性専門不動産nicochaへ

>> 女性専門不動産nicocha

 

 

カテゴリー: nicochaエリア, 三軒茶屋 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

【二人入居可】中身重視のおふたりへ|大人の隠れ家デザイナーズハウス

春からの新生活に向けて、お部屋を探す方も増えてきました。

 

私の周りも、

 

いつのまにか、30歳だし……

 

そろそろ、結婚も考えるし……

 

あ、今の部屋更新だし……

 

 

ということで、新居探しのタイミングで

同棲をスタートするカップルも少なくありません。

 

「私も、(遠くはない未来の)いつか!!」 と、鼻息荒く

二人暮らし用のお部屋探しをしていました。

 

 

そこで見つけた、本日の掘り出し物件。

 

 

 

 

桜新町徒歩6分 デザイナーズハウス

————————————————–

1LDK 10.5帖+LDK10帖 

賃料    :105,000円

共益費:込み

木造2階建 102号室

————————————————–

 

 

 

 

世田谷区の閑静な住宅街

 世田谷区桜新町

 桜新町徒歩6分という抜群の立地

桜新町徒歩6分

 

 

 

 

そこに、突如現れた彼。

桜新町徒歩6分デザイナーズ

桜新町徒歩6分デザイナーズ

 

 

 

不審者をブロックする強い味方

オーとロック付

 

オートロックがお出迎え

 オートロック付デザイナーズ

 

 

(おじゃまします)

 

 

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

 

桜新町徒歩6分1LDK

 

 

(雨も降ってきて、テンションが若干下がる)

 

 

オートロックの外のイメージと、

中に入ってみて広がる景色に、

テンションが落ちつつも、冷静に考えると

桜新町駅徒歩10分以内の

 

1LDKの相場は、

15万円

 

だったことを思い出しました。

 

 

賃料相場_桜新町

※ (某ホームズ 家賃相場情報より)

 

 

この物件は、

相場よりも5万円も安いお部屋なのです。

外観の古さも目をつぶれるお値打ち感。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、お部屋の中を見てみます。

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

 

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

 

予想外のキレイさに、動揺)  ←失礼

 

 

 

 

 

エアコン

 

約10帖のLDKには、エアコン1基がついています。

 

桜新町6分デザイナーズ1LDK_クローゼット

収納は小さめですが、クローゼット完備

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDKクローゼット

(奥行きたっぷり)

 

 

 

「収納少ないね」という彼女の言動を

先読みしたように現れる床下収納。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK床下収納

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK床下収納

 

 

 

 

LDKだけで10帖もあるので、

食器棚やラックを代用してご勘弁を。

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

 

 

 

 

 

収納が少ない分、水周りの設備環境でご機嫌回復をはかる

キッチンスペース。

キッチン

 

2口ガスコンロはグリル付。毎日のことだからありがたい。

 2口コンログリル付

 

キッチンスペースは大きいものから、小さなものまで

収納たっぷり。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

 

 

気分があがってきたところで、扉の奥へ

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

 

 

 

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

誇らしく独立洗面台がお出迎え 

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK独立洗面台

IMGP4591

(どうも。)

 

 

 

シャワーノズル付で、朝シャンもラクラク

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK独立洗面台

 

 

 

 

さらに、奥にはウォシュレット付トイレ。

ウォシュレット付トイレ

ウォシュレット付トイレ

 

 

そして、お風呂。

IMGP4561

 

浴室乾燥機完備。

浴室乾燥機付

 

 

 

 

至れり尽くせりな設備です。

 桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

浴室乾燥機

追炊き機能

 

 

 (ありがたや……)

 

 

 

洗濯機置き場

 

 

 

 

あ、トイレ・お風呂に入るときは、鍵をかけて

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

 

 

涙目になりながら、その他のスペースへ。 

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

 

階段をのぼります

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

(中2階へ)

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

10.5帖の中二階。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

ケンカしたとき用(?)の非難スペースもあります。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

(カーテン等で遮断。笑)

 

 

 

 

 

中2階にも、エアコンや

IMGP4572

 テレビ接続口あり。 

 桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

1階と2階にTVを設置すれば

見たい番組がかぶっても大丈夫。笑

 

 

 

ちなみに、中二階なので、天井まで高くはありません。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

(↑156cmの私)

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

160cm以上の方は、頭をぶつけないように注意!

寝室にすることをオススメします。

 

 

 

 

のんびりしたいときいは、1階へ

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

 

1階は吹き抜け部分ありで、とても開放的

 桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

 

 

 

遊び心として、こんな仕掛けも。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

玄関ドア

玄関ドア

 

(おかえり!!)  笑

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

 

 

 

残念ポイントとしては、バルコニーが小さめ。

トイレの奥に小さなスペース

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

洗濯物を外に干したい方は、こちらでどうぞ!

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK庭

 

(もしくは、浴室乾燥機で室内干し)

 

 

シューズボックスも大容量ですが、

ブーツがしまいにくいのが残念。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

 

 

もちろん、至らない点も多々ありますが、

この広さと充実設備で、10.5万円 は破格。

ふたりで住めば、ひとり5.25万円です。

 

 

あまりのキレイさに私が住みたいところですが、

残念ながらひとりでは広すぎるので、

ふたりで新生活を始める方にお譲りします(涙)

 

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

 

 

 

桜新町徒歩6分 デザイナーズハウス

————————————————–

1LDK 10.5帖+LDK10帖 (約41㎡)

賃料    :105,000円     共益費:込み

敷金  :1ヶ月     礼金 :1ヶ月

 

木造2階建 102号室

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

・二人入居可

・駐輪場あり、バイク駐輪(3,240円)

・エアコン2基・独立洗面台・ウォシュレット

・浴室乾燥機 ・室内洗濯機置き場

・2口ガスグリルコンロ

・クローゼット ・床下収納

・保証人不要

 

 

■ オススメポイント

・充実の設備(特に水周り)

・40㎡超えの広さで、賃料10.5万円

・桜新町駅徒歩6分

・吹き抜けありの開放的なメゾネット

・シンプルなオシャレのデザイナーズ1LDK

 

■ 残念ポイント

・個性的な外観(笑)

・木造

・バルコニー狭い

・中二階の天井低い

 

■ 周辺環境

————————————————–

 

 

このおうちの近くには、

桜新町徒歩6分デザイナーズ1LDK

こんな素敵な雑貨屋さんも。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

渋谷から電車で10分。

便利でありながら、住みやすい街、桜新町。

街を歩いているだけで楽しい発見がたくさんあります。

桜新町徒歩6分_デザイナーズ1LDK

 

 

新生活にオススメの街、桜新町!

今日の掘り出しデザイナーズ1LDK。

気になった方は、お早めにお問合せください。

 

(私が彼氏をゲットして、先に住みついたらごめんなさい)

 

■ こちらの物件のお問合せは、女性専門不動産nicochaへ

>> 女性専門不動産nicocha

 

 

カテゴリー: nicochaエリア, 桜新町 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

【おもしろ物件】4帖・ベッド付きパリで話題の物件

TABI LABOを見ていたら、こんなおもしろ記事が。

【動画】パリで話題の4畳、ベット付き物件。その驚きの仕組みとは?

 

Tiny apartment in Paris (8sqm only) from Kitoko Studio on Vimeo.

 

記事によると、このお部屋の広さ わずか8㎡。

だいたい、ワンルームが15㎡~20㎡ぐらいなので、

このお部屋の狭さは、尋常じゃないほど狭い。

 

ここに、シャワースペースもトイレもキッチンもあるのだから驚きです。

 

でも、家では寝るだけ!

という私みたいな生活の人には

賃料を抑えられて、いいかもしれません。

 

本当、アイディア次第で、いろんな住み方ができるものですね。

日本でもこんなおうちと出会えますように(笑)

 

 

 

■ 女性のお部屋探しは、女性専門不動産nicochaへ

>> 女性専門不動産nicocha

カテゴリー: 不動産賃貸 | タグ: , | コメントをどうぞ

日当たり表示がわかりにくい?|お部屋選びの素朴な疑問

図面

 

不動産の仕事をしていると

毎日かかさず目にするようになる図面。

 

うちは、ワンルームや1K、1DKのお部屋の取扱いが

多いので、大きく変わることはないのですが、

気になるのが陽の入る向き。

 

図面には、「方角」などが記載されていたり、

上記図面のように、方位磁石のマークが

入っていることが多々あります。

 

compass

 

これでもちろん方角がわかるわけですが・・・・

 

 

わかりにくいよね?

 

というのが、

本日の図面作成時に出た社内の意見。

 

 

確かに、わかりにくいんです。

 

方位磁石で北を指されても、

頭のなかで、「ということは、南はどっち?東は?」

と、変換しなければなりません。

 

 

太陽は東からのぼって、西に沈む。

図面を見る時に知りたいことって

北の向きではなく、東・西の方がわかりやすいのでは?

 

と、素朴な疑問が出ました。

 

というわけで、

太陽の位置がわかりやすい図面

 

を、カンボジアのスーパーデザイナーKAYO先生に無茶ぶり中(笑)

どんな図面ができあがるか楽しみです!

 

 

南向きのお部屋はやっぱり人気がありますが、

方位によってそれぞれメリット・デメリットがあるのがあたりまえ。

参考までに、お部屋の方位のメリット・デメリットもまとめてみます。

 

 

■ 南向き

メリット

・日照時間が長い

・お部屋の暖房効率が高まり、照明の点灯時間も少なくなる

・洗濯物も乾きやすい

 

デメリット

・人気のため賃料は割高になる

・夏場はお部屋が熱くなる→冷房費がかさむ

 

 

■ 東向き

メリット

・午前中の日照が確保できる。

・朝日の光で目覚めやすくなり日中活動しやすくなる

・日が昇る方角のため縁起が良いと言われている

 

デメリット

・冬は日照時間が短く寒い

・朝が遅い人には朝日が眩しく眠りにくい

・日差しによる家具やカーテン、畳が日焼けしてしまうことも

 

 

■ 西向き

メリット

・午後(夕方)の日照を確保できる。

・冬は西日のおかげで部屋が温まりやすくなる

 

デメリット

・夏は西日のため夜まで部屋の温度が下がりにくい

・西日によって家具やカーテン、畳が日焼けしてしまうことも

 

 

■ 北向き

メリット

・賃料が割安になる

・北向きの建物が少ないため、眺望が良いことが多い

・日焼けによる家具などの劣化が少ない

・冷暖効率が高い(陽が入らないため部屋の温度上昇を抑えられる)

 

デメリット

・洗濯物が乾きにくい

・湿気がこもりやすくカビが生えやすくなることも

・部屋に陽が入らないため日中でも電気をつける必要あり

 

 

一概に方角だけでなく、建物の前に高層マンションなどが

建っている場合は南向きのお部屋であっても陽があたりにくくなります。

周辺環境もしっかり確認しながら、自分のライフスタイルにあわせた

お部屋の向きを選ぶことが大切ですね。

 

 

 

■ 女性のお部屋探しは、女性専門不動産nicochaへ

>> 女性専門不動産nicocha

カテゴリー: 不動産賃貸 | タグ: , | コメントをどうぞ

やさぐれ正月2015|久しぶりの山田家

例年通り、正月前に風邪をひき、

2015年の幕開けは実家で過ごしました。

 

久しぶりに家族と一緒に過ごす正月は、

 

完全に

やさぐれ正月でした。

 

 

 海外にいても、日本にいても、

基本的に家でじっとしていることが嫌いな私なので、

山田家ではレアキャラ。

 

両親はそんなレアキャラの私に食べさせたいものや

話したいことがたくさんあるらしく

朝から絶えず、2人同時に話しかけてきました。笑

 

 

こうやって家族で過ごせる時間もそんなに長くはないし、

自由に自分のことばかりやっている私を

いつもいろいろと気にかけてくれるのは

本当にありがたい限りなのですが、

 

「もういいよーー」

「もう食べれませんーーーー」

 

を連呼した、お正月でした。

そして、「仕事もあるから」と、そそくさと実家をあとに。

 

 

せっかく、

両親が親切で声をかけてくれているのは

重々承知なんです。

 

でも、高校生の少年のような反抗期真っ盛りの

態度をとってしまいました。 (大人げない)

 

 

新年早々、家族の優しさが受け入れられず、

しょんぼりしながら、会社へ。

 

 

明治神宮

せっかくなので、会社近くの明治神宮で初詣。

とっても、混んでいました。

 

下の参拝堂まで1時間半待ちました。笑

 

 

明治神宮

 

家族連れの方や、カップルで来ている方、

外国人の方など、多くの方で賑わっている明治神宮。

私は、自己嫌悪に浸りながら、足取り重くひとり参拝(笑)

 

 

帰りには、一応おみくじもひいてみました。

明治神宮のおみくじは、「大吉」「中吉」などの

運を表すものではなく、今年一年のアドバイスが書かれています。

 

おみくじ

 

 

大御心

あさみどり澄み渡りたる大空の 広きおのが心ともがな

 

おみくじ

 

(意味)

あさみどり色に晴れて澄み渡った大空のように、

広い大きな心をお互いの心として、日々の生活に励みたいものです。

 

→ 私たちは心の持ち方によって、人生建設の成功、不成功が決まります。

狭い心では大事は成功しません。常に広々と澄み渡る大空のような大きな心で進みましょう。

 

 

 

おっしゃるとおり

でございます(T_T)

 

 

 

新年早々、自分の器の小ささにしょぼくれて

カンボジアに電話。

カンボジア組は、新年早々引越しだったため、

家の片付けと引越し準備に追われた1日だったとか。

 

 

そして、

家の片付けをしていたら、

なんだかとても悲しくなって、

キッチンで体育座りをして泣いた

とか。

※ 注 (30歳独身男子)

 

 

この話を聞いて爆笑してしまった私は、

やっぱり心がやさぐれているのか?と思いつつ、

いろんな人に負担をかけ過ぎだな、と反省。

 

2015年は、海よりも広い心で、毎日過ごしていきたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします! 

 

 

■ 女性のお部屋探しは、女性専門不動産nicochaへ

>> 女性専門不動産nicocha

 

カテゴリー: 日本生活 | タグ: | コメントをどうぞ

【ご報告】カンボジアから日本に戻りました!これからのこと

突然ですが、

タイトルの通り、カンボジアから日本に戻りました。

日本で新会社を立ち上げたからです。

>> レディー・ゴー株式会社

これからは、カンボジアから日本に活動拠点を移し

頑張っていきたいと思います。

 

 

思い返せば、2012年7月、突然移住をすることにしたカンボジア。

英語もできず、現地語も出きず、

養豚もできず、車の運転もままならないという

何もできない私を受け入れてくれました。

 

 

2年半のなかで、嬉しいことも悲しいことも、

楽しいことも悔しいことも、たくさん経験することができました。

 

・人生で初めて全く言葉がわからない環境

・人生で初めて全く理解できない思考プロセス

・人生で初めて人に騙される

・人生で初めて強盗にあい死にかける

 

などなど、

人生で初めての経験をたくさん積むことができました。

今振り返っても、とても濃い時間だったな、と思います(笑)

 

そして、

いつも、そんな初めての私に温かい言葉をかけてくださったり

アドバイスをくださった大先輩のみなさまのおかげで、

なんとか乗り切ることができました。

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

SMILEJPは、

養豚事業からカンボジアの挑戦を

スタートさせました。

仔豚

豚ちゃんひしめきあい

豚ちゃん逃走中

※ 脱走する元気な豚ちゃん

 

 

日本の専門家の方のお力もお借りしながら、

試行錯誤してきたものの、

私の力不足と、経験不足で軌道に乗せるまでは

相当な時間がかかるという状況でした。

 

 

走り続けるためにはお金が必要で、

スタディーツアーなど、別事業も同時にスタート。

スタディーツアー

 

 

私がカンボジアで教えてもらった異世界を

ひとりでも多くの方と共有できたら、という想いでスタートしたため

全く快適ではない(笑)過酷なプログラムになりました。

 

>> カンボジアKEARUスクール 

 

ローカルスーパーマーケット

ホームステイ

牛車

 

ツアーでは、

「初海外が、カンボジア」 という子とも出会いました。

 

 

カンボジアに来る前は、

 

・ 飛行機の乗り継ぎがうまくできるか心配……

・ 英語が話せないからどうしよう……

・ 食べ物があわなかったらどうしよう……

 

と、不安でしょうがなかった子が

 

 

帰国後、

アジアを旅することにしました!

フィリピン留学に行きます!

就職活動をがんばります!

今までやりたかったけどできてなかったことに挑戦します!

 

と、

新たな一歩を踏み出すお知らせをたくさん聞けて、

本当にやってよかったな、と感じました。

 

 

日本ほどいろんなものが整っている国はありません。

快適だし、不自由することもありません。

でも、そんな国を一歩飛び出してみると、全く別の価値観や

社会で生活する人たちがたくさんいます。

その環境に触れることで、日本では気づけなかったことが

見えてくるのかもしれません。

 

人生が変わるキッカケは、

意外と小さな一歩なのかもしれない

私自身が教えていただくことも多かったです。

 

 

 

 

こうしていろんな経験をさせていただき、

あっという間に、カンボジア法人ができて3年という時間が過ぎました。

会社としては節目となる年に、

これからのことを考え、ひとつの大きな決断をしました。

 

■ 拠点をカンボジアから、日本に

 

今、私ができることを考えたときに、

カンボジアよりも日本でできることの方が多かったため、

この答えを出しました。

 

カンボジアで温かく支えてくださったみなさま、

たくさん応援してくださったみなさま、申し訳ありませんでした。

 

 

今やるべきことは日本にある。

そう強く感じたため、日本へ拠点を移す決断をしました。

 

 

カンボジアでは、スーパーデザイナーのKAYOちゃんと

動画からプログラミングから何でもこなす志村がいてくれます。

ふたりが現地で、カンボジア人スタッフのsongも見てくれているので、

安心して任せられる環境もできました。

社会見学

前回の帰国時には、全員で山梨へ。

blog_cambodia5

ふたりの地元、南アルプス市を堪能して、

お墓参りをしてきました。

お墓参り

 

日本からの無茶ぶりをいつも引き受けてくれて

ふたりには頭が上がりませんm(_ _)m

blog_cambodia4

 

今まで通り、

WEBや動画制作、デザインのお仕事は

カンボジアで行いながら、

日本の事業も手伝ってもらいます。

 

■ カンボジアのお仕事の一部

立川の美容院|cocoro サイト制作

 

 

 

これから日本で行なう事業も

カンボジアチームの力を借りながら、

一緒に立ち上げていきたいと思います。

 

 

 

さて、日本でのこれからですが、

レディー・ゴー株式会社を立ち上げました。

 

会社名を、「レディー・ゴー」 というと、

社名を聞いた人は、みな「Let it go?」「流行ったもんねー」

という返しに、全く意味不明な私だったのですが、

今年は、「アナと雪の女王」という大ヒット映画があったとか。

 

主題歌が、 「let it go」

レディゴー

レディー・ゴー

 

と、頭の中で変換されるようです。

 

 

予想外の反応にビックリですが、

覚えていただける名前にしてよかったです(笑)

 

 

女性として、

結婚してもしなくても、

子供がいてもいなくても、

介護をしてもしなくても、

どんな状況であっても女性が仕事や人生を

楽しめる社会に貢献できる会社でありたいと思います。

 

 

 

そして、

今回ご縁があって

女性専門不動産を立ち上げました。

そして、今回ご縁があり、

女性専門不動産を立ち上げることになりました。

 

logo

>> 女性専門不動産 nicocha

 

 

サービス業のなかでは、

まだまだ男性がたくさん活躍している不動産業界で

女性の女性による女性のための不動産会社として

女性が嬉しいサービスを届けていきたいと思います。

 

 

田園都市線の三軒茶屋~二子玉川エリアを

nicocha(ニコチャ) と勝手に命名し、

同じエリアに住む女子の仕事や暮らしが前のめりになる

仕掛けをたくさん生み出せたらと考えています。

 

私自身が今年30歳という節目の年を迎え、

これから仕事だけでなく、結婚や子育て、両親の介護など

人生が大きく変わる大イベントが待っています。

 

社会も変わり、自分自身も変わる中で、

今の常識にとらわれることなく、

変化を楽しみながら、社会に貢献していけたら嬉しいです。

 

 

 

突然、カンボジアから帰ってきたと思ったら、

突然、日本で会社をつくると言い出した私。

 

 

(開いた口がふさがらないまま)

心配ばかりかけている両親をはじめ

お世話になりっぱなしのみなさんに

少しでも恩返しができるように、頑張ります。

 

2014年は終わりに近づいていますが、

12月26日に宅建業の免許を無事に取得できた当社は

スタートを切ったばかり(笑)

女性の暮らしが、もっと楽しく前に進めるよう

2015年も、たくさん挑戦していきたいと思います。

 

 

本年も、一年間どうもありがとうございました。

 

レディー・ゴー株式会社 山田史織

 

 

■ レディー・ゴー株式会社では、現在、立ち上げメンバーを募集中

>> レディー・ゴー株式会社 採用情報

 

今の社会に疑問を感じたり、なんだか毎日が物足りない方、

ぜひ、ご連絡を!創業間もない刺激的なベンチャー生活をお届けします。笑

常識にとらわれることなく、女性が働きやすい環境や

働き方を追求していきたいと思います。

 

 

 

 

——————————————————-

■SMILEJP代表 岩崎より

上記の通り、カンボジアの養豚事業からは撤退することになりました。

山田史織をはじめ、多くさんの方にご指導、

ご協力をいただいたにも関わらず、私の力不足により、

養豚事業を形にすることができませんでした。

心よりお詫び申し上げます。すみませんでした。

言い訳はございません。

海外で事業をやる難しさをただただ痛感しました。

また、まったく経験がない養豚という事業も、本当に難しかったです。

農家の方々や畜産家の方々に対して、以前よりまして、敬意を持つようになりました。

本当に私の力不足です。申し訳ございません。

 


もちろん、諦めずに、成功するまでやるという方法論もありますが、

今回は撤退すると、代表である私が決断しました。

その理由は、一言でまとめるのが、難しいです。

カンボジアには、二人の日本人と現地スタッフもいますので、

今後も継続して、Web関係やデザインの仕事などをやっていくことになります。

またイチから、自分のできることにFocusして、積み上げていきたいと思います。

本当に、すみませんでした。

——————————————————-

 

カテゴリー: カンボジア生活, 働き方, 起業・経営 | コメントは受け付けていません。

カンボジアで社員研修旅行|体験する大切さ

初めての海外が、カンボジア。

 

という方と、

9月はたくさん出会えました。

カンボジアKAERUスクール参加者さんに、

プライムエージェント株式会社さまの社員研修旅行。

 

 

す、すごいなぁぁ‥‥。

と、正直思います(笑)

 

 

まだまだ、整っていないことが多いカンボジア。

観光するのにも、もっと自由で快適な国は

たくさんあると思います。

 

でも、だからこそ、

日本や先進国ではできない経験が

できるのも事実。

 

自分の知らない世界を知れたり、

自分が思ってもみなかったことと出会えたり、

意味がわからない経験もできること、

そんなことが海外の醍醐味だったりするものです。

 

 

 

 

これは、

行ってみたからこそ言えるのですが、

行ったことがない人にはわからない話。

 

 

私は、4年前にはじめて海外に行ったのですが、

やっぱりそれまで海外なんて、

全く興味がなかったし、知ろうともしていませんでした(笑)

 

 

そんな私も海外に出たキッカケは、社員旅行でした。

 

 

はじめてのイミグレに、

はじめての荷物チェック

はじめての搭乗待ちは、

そわそわして落ち着かなかった

と思います。笑

 

 

 

でも、自分では行こうとも思わなかった海外に、

強制的に連れ出してくれて、

海外の楽しさを教えてくれた経験は、

本当にありがたいことだなーと、思います。

 

 

そんな4年前の私と同じように、

今回も社員研修旅行がキッカケで、

 

初海外

初カンボジア

 

という貴重な体験をしているみなさんと

出会うことができました。

 

カンボジアの乗り物 tuktuk

国が違えば、乗り物も違う。

 

 

アンコールワット

世界遺産のアンコールワット観光かと思いきや

 

 

 

キリングフィールド

キリングフィールドで、カンボジアの歴史を勉強したり、

 

 

 

カンボジアの不動産勉強会

 

カンボジアの不動産事情を勉強したり

 

 

 

イオンモールプノンペン

 

プノンペンのイオンモールに

 

 

 

くっくま孤児院

プライムエージェントさんの社会貢献活動の一環として

支援をされている くっくま孤児院を訪問

 

 

 

そして、そして・・・・

カンボジアの村

 

雨あがりのへんぴな場所にも連行され

 

カンボジアの農村

カンボジアの農村

記念撮影(笑)

 

 

 

 

村の子供たちにも、お土産をご用意してくださり・・・・

カンボジアの村の子どもと

 

 

人生初のポップコーン

カンボジアの村の子どもと

farm2

 

村の食事では

いのちをいただくBBQ

命をいただくBBQも。

 

 

日本ではあたりまえに食べているものの

尊さを、みなさんと一緒に噛み締めました。

 

 

 

もちろん、最後には世界遺産のアンコールワット

アンコールワット

 

 

観光はもちろん、観光地ではななかなかわからない

現地の暮らしや、現地の人との交流によって、

いろんなことを感じていただけたら嬉しいです。

 

そして、

こんな経験を社員のみなさんと一緒に

共有できるなんて、すごいことだなーと、感じました。

 

 

どんなに日本との違いを説明するより、

 

一緒にその場に行き、

体験するほうが

100倍伝わります。

 

 

 

また、人それぞれ、感じることも異なると思うので、

みなさんで感じたことを共有し合えば、

学びや気づきも倍増すると思います。

 

 

 

カンボジアに住んでいると、

「今度カンボジア行くよー」という

ご連絡をいただくことも多いのですが、

実際、カンボジアにいらっしゃる方は、

その中のごく一部。

 

 

 

良い悪いということではなく、

人間、なかなか一歩を踏み出し

新しい挑戦をするということは、

大きな労力がかかるということです。

 

 

今は、インターネットやSNSが普及し、

情報だけ得ようと思えばいくらでも

調べることができます。

 

そんな時代だからこそ、

自分で体験する

ということが大切なのかな、と、私は思います。

 

インターネットやメディアを通して知ることができる情報は、

結局情報にしかすぎません。発信者の想いや意図も

多く含まれた内容となっていることも多いでしょう。

 

 

結局、大切なことは

自分の心が何を感じ、何を想うのか?

ということなのかな、と。

 

自分の心で感じるためには、

自分で体験することが重要。

自分の言葉で語るには、自分が経験してみないと

語れないことばかりです。

 

 

今回は、この自ら体験する、という経験を重視して、

社員のみなさま、インターン生のみなさま

多くの方々にお越しいただきました。

 

 

お仕事の調整や業務の引継ぎを行い、

はるばるカンボジアまで、

社員のみなさんとお越しいただけたこと

心より、感謝しています。

 

 

何かひとつでも、みなさんの心を揺さぶる体験が

届けられたのなら嬉しいです。

 

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

【社員研修旅行組のみなさまのブログ】

カンボジア研修初日

カンボジア研修2日目

カンボジア研修3日目

カンボジア研修4日目

 

 

インターンで参加してくださったみなさまも

感想をブログでご紹介してくださいました!

カンボジア研修その1

カンボジア研修その2

カンボジア研修その3

 

 

今回は、カンボジア法人の設立も行いました!

カンボジア法人設立

 

世界にも活躍の幅がますます広がっていきます。

日本とカンボジアで、私たちも一緒に成長していけたら嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

◆ プライムエージェント株式会社 さま

 

【法人設立組のみなさまのブログ】

■ 小林社長ブログ1

■ 小林社長ブログ2

宮本室長ブログ

難波さんブログ

 

そして、この研修旅行で多大なるご協力をいただいた

みなさま、どうもありがとうございました!

 

くっくま孤児院のみなさま

グローバルビジネスネットワーク社 代表 紺野昌彦さま

富士ハウジング 代表 永松秀行さま

串串のみなさま

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

2014年の社員研修旅行、KAERUスクールは

9月ですべて終了。

来年以降、さらにパワーアップできるよう

企画を煮詰めていきたいと思います!

 

 

 

■ 日々のネタはFacebookで(フィード購読募集中)

>> 山田史織のFacebook

 

■ ハプニング速報はTwitterで(フォロー大歓迎)

>> 山田史織のTwitter

山田史織 カンボジア起業日記 人気記事ランキング

 

カテゴリー: カンボジアの仕事, 人生が変わるキッカケ | コメントは受け付けていません。